人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェ Meierei で美味しいおやつタイム

カフェ Meierei で美味しいおやつタイム_e0274590_4175542.jpg

プランツラウアーベルク地区にあるすてきなカフェへ行ってきました。

カフェ Meierei で美味しいおやつタイム_e0274590_4181635.jpg

土曜の午後なので、人がいっぱい!
この界隈にはいくつもカフェがあるけれど、ここが一番賑わっていました。

土曜日にはカフェの近くにあるkollwitzplatz で市場が開かれています。
Bioのお野菜や美味しいチーズ、オリーブオイル、お花などいろいろなものがあってとっても楽しいです。

カフェ Meierei で美味しいおやつタイム_e0274590_4182945.jpg

シンプルだけど可愛い、居心地の良い気持ちのよい空間です。

カフェ Meierei で美味しいおやつタイム_e0274590_4184011.jpg

テラスも気持ちが良いけれど、外の光が入ってくる明るい店内もすてき。

カフェ Meierei で美味しいおやつタイム_e0274590_418533.jpg

Apfelstrudel (アプフェルシュトゥルーデル)

りんごのやさしい甘みがメインだから、さっぱりしていて食べやすいです。
とても美味しかった!
大きいけれどきっとペロリと食べられますよ!

カフェ Meierei で美味しいおやつタイム_e0274590_4191753.jpg

Engadiner Nusstorte

こちらもまた甘さ控えめで、ナッツの香ばしさが美味しいケーキでした。
見た目で、重ためのケーキかなと思ったけれどコーヒーに似合うおやつです。

カフェ Meierei で美味しいおやつタイム_e0274590_4193411.jpg

コーヒーがとても美味しかったです。
近くにきたら、ぜひここでコーヒーを飲みながら一休みしてみて下さい。
とってもおすすめです。
きっと次回もまたケーキを食べずにいられないけれど。

カフェ Meierei で美味しいおやつタイム_e0274590_4195285.jpg

コーヒーやケーキだけでなく、食事のメニューも充実していました。
パンもバターも売っています。

Meierei
KOLLWITZSTRASSE 42 D-10405 BERLIN

月-金 8h-19h
土 9h-18h
日 10h-18h

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルリン情報へ

by cestovat | 2014-04-06 22:47 | ベルリン